豆乳生活 3日目

 

本日で3日目です。

 

今のところ豆乳に飽きると言ったこともなく、むしろゴクゴクととそれは水を飲むように流し込んでる有様です。

 

そんなこんなで1日1パックのペースを続けてるわけですが、豆乳って過剰摂取は良くないんですよね汗

 

ネットでそれとなくは探ってみてはいたんですけどね…。しっかりと調べてみたらちょっとスルーできそうにもなかった問題発生。

 

豆乳に含まれてる皆さんお馴染み"大豆イソフラボン"という成分なんですが、これ1日の摂取目安が約70〜75mgだそうです。

 

私が愛飲している豆乳は100mlあたりのイソフラボンが35mg…。つまり

 

1日350mg摂取してます、私。

 

いやー、大丈夫かこれ。

 

何でもこの大豆イソフラボンは代表的な女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをしているそうで、これを過剰摂取することでホルモンバランスが崩れてしまうそうなんですよね。

 

生理不順や肌荒れなどの弊害があるそう…。

 

もっちもっち美肌目指してるっていうのに肌荒れって元も子もない。笑笑

 

それに加えて、過剰摂取は乳癌発症のトリガーやら何やらの物騒なワードも出て来ていよいよ震えました。(医学的に証明されてる訳ではないそうです)

 

 


f:id:bts_09011126:20170919184504j:image

… なんてこった🤷

 

 

まぁ結局は豆乳に限らずどんな食べ物でも過剰摂取は良くないって話ですよね。

 

○○だけ生活

 

なんてものを実践するようとする事自体が既にもう健康体を放棄しているようなものなので…。

 

私は身体に悪かろうが豆乳中心の生活をしばらくは続けますよ。ターンオーバーがくるまではやめるわけには行きません!!

 

 

 目指せ!!美白美肌水肌!!!

 

本日の体重は52.5kgでした。

 

痩せてた\(^o^)/